【新台カレンダー】2016年1月導入の新機種を一覧【パチンコ・パチスロ】

days

正月はいいですねぇ・・・家でゴロゴロしてるのが正解な感じが。

だってどこ行っても込んでるんですもの(ヽ’ω`)

初売りとか言いつつ全然安くない店ばっかりなんだから皆家でゆっくりすれば良いのに。

1月の新機種一覧

パチンコ編

1月4日~

【サミー】
CRデジハネ北斗の拳6 慈母

【SANKYO】
CRフィーバーマクロスフロンティア2F
CRフィーバーマクロスフロンティア2Y

【西陣】
沖きゅんそーれ X129

【ジェービー】
グレート・ザ・キング JV

【豊丸産業】
ウサビッチ パチンコの時間(189L 99VM 66VV)

【ニューギン】
ジャブジャブBEAT N2-K

1月12日~

【平和】
CRAルパン三世~不二子におまかせ~

【大一】
CRザ・キング・オブ・ファイターズ 99ver.

1月18日~

【ビスティ】
CR機動戦艦ナデシコ お気楽バージョン

【高砂】
CRぱちんこ悪魔城ドラキュラ129ver.

1月25日~

【サンセイR&D】
CR絶狼 RR-Y

パチスロ編

1月18日~

【オリンピア】
戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~

【ビスティ】
パチスロ機動戦士ガンダム 覚醒-Chained battle-

1月25日~

【岡崎】
ラッキージャックポット

雑感

スロットは少ないですねぇ・・・3機種ですか。
規制の関係で仕方ないでしょうし、月に10機種以上導入されるような状況よりは健全かも?

とりあえず登場が待ち遠しいのはやはり『戦国乙女2
正直、大ヒットとはならないでしょうけど、ある程度は動くでしょうし、振り返ってみるとまぁまぁな機種だったかなーと思えるようなポジションに落ち着くんじゃないかと予想してます。それこそ去年で言えば麻雀物語3みたいな感じですかね?

あと、岡崎には頑張ってほしいです。なんとなく。

パチンコに関しては、マクロスF2北斗甘を打てる機会があればいいなーと思ってます。
マクロスF2は前作を打ち込みたかったんですけど・・・設置が意外と少ない&調整がイマイチでほとんど打てなかったのが心残りなので。

そして、個人的に打ちたい!という意味での大本命は、1月18日組の2機種ですねぇ。
ナデシコ悪魔城ドラキュラ共にマクロスF2以上に設置がない&調整が・・・という事態が予想されるので、打てる見込みは薄いですが、狙える機会があれば積極的に行こうかなと。

パチンコもパチスロもホールのメインを張るような機種は登場しないので、大枠では先月までと変わらないでしょうが、機械代が浮いた分を効果的に出玉へ還元して頂ければと^-^