【お久しぶりの】ガルパンはいいぞ?【パチスロ ガールズ&パンツァー】

gup003
©GIRLS und PANZER Projekt

ここ最近のオリンピア機種で一番の成功例、と言えば「ガールズ&パンツァー」(通称:ガルパン)という事になるのでしょうか。
その後に登場した乙女2も中々の稼動を見せて居ましたが。

パチンコの導入が迫る中、久しぶりに打ってみたりして。

ガルパンはいい・・・ぞ?

実戦日(土曜)の前日に特定日だった店にて据え置きを期待しての実戦。
と言っても、朝一からではなく昼過ぎから。
前日当たり台だったと思しき台の内蔵データを見てみると、チャンスゾーンの入り方が素晴らしく、特にナントカウォーにも結構な頻度で入ってる…という口実で打つことを決意。
そこそこ据え置きも(土曜日でも)期待できる店なので、あったらラッキー無くても(打てれば)満足というスタンス。

AT後100Gほどの所から打ち始めてサクッと666Gまで行くのやめろぉ^~

DSC_0070

幸いにしてあんこうに入ったもののスルー
天井を覚悟し始めた900G手前、ガルパンチャレンジ当選からの一発告知で本日初あたり。
自分はホント一発告知(カバさん)ばっかり。
この辺はバジ2から同様の考えですけど、設定差のない(或いは少ない)CZ中のゲーム数が設定推測上勿体無いので一発告知を選んでしまう感じ。
まぁガルパンはバジ2に比べればどれでも良いかなーとは思うけども。

そこで当選したATはまぁまぁ頑張って800枚ほど。

DSC_0067

その後、初当たりで300~700枚ぐらいのメダルをコンスタントに獲得しつつシッポリ回して得た貴重なAT終了画面は・・・戦車3芝生3大洗水着1という微妙に微妙な面子。

後ろ盾(この台が高設定であろうと思える前提の根拠)が強ければ押せるけども、今日はやや微妙。
この辺が潮時と下皿を綺麗にサラって〆。

投資10Kの回収31K・・・21K勝利に満足して店を後にして晩飯へ。

ガルパンは(AT中は)いいぞ

多分、パチスロガルパンが好きな人でも、通常時はアレだよなぁと思ってる人が多いと思います。実際アレでしたし。

ガルパンの面白さってなんだろ?と考えてみるとやっぱり・・・ベル引いてれば行ける(気がする)って所でしょうか。
バジリスクの倦怠感を上手く緩和しましたね。

しかしまぁ、この台のモチーフがガルパンじゃなかったらと考えると・・・ややキツイかも?
版権に合ったゲームシステムって事でしょうね、きっと。

パチンコのガルパンはどんな塩梅になっておりますやら・・・それ以前に回るんですかねぇ?