2018年2月のパチンコ・スロット新台一覧&個人的期待【パチ・スロ新機種】

©HEIWA/OLYMPIA

来週の新台にパチンコで言えば「CR天龍∞」という大注目台がありますが、来月はどんな感じかな…と思って調べたついでに記事にしてしまおうと言う話です。

あと、今月中で言えば「うしおととら」が気になります。

うん…パチンコばっかりだな。

2018年2月パチンコ・スロット新台

パチンコ

CR春夏秋冬2400withさくらももこ劇場 ZA (西陣)

もう何が何やらわかりませんが、昔は好きだったなぁ西陣。

CRフィーバーパワフル 2018 (ジェイビー)

甘デジの他にライトミドルも登場。

CRアントニオ猪木 打てばわかるさ!ありがとぉー!!! (アムテックス)

アムテックスって羽根とかそっち専門の認識だったんですが、これからは色んな平和台をこっちで出すんですかね?

CR彼岸島(サンセイR&D)

ガロで一躍ヒットメーカーになって、ガロ以外のヒットが出なくなったサンセイ。

以前のサンセイって今で言う豊丸みたいなポジションだったと思うんだけども。

デジハネCRA蒼天の拳天帰 (サミー)

デジハネ蒼天といえば、あの甘い台を思い出す訳ですが、今作はさすがにキツそうですね。

CRオートレース~スピードスター☆森且行!~ 189Ver.(高尾)

今更の森くん…いや、今だからなのか?さすが高尾ですわ。

CR桃剣斬鬼 GL(西陣)

西陣はなぜこのシリーズに固執するんだろう…。

CRフィーバークィーン 2018(ジェイビー)

甘ければ打ちたい、スペックはともかくゲージに期待…かな?

CRぱちんこGANTZ EXTRA(OK!!)

昨年の機種中ではかなり評判の良かったGANTZ、自分はほとんど触ってなかったので、これは触れる機会があればイイナ。

パチスロ

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2

小役カウントが熱かった日々を思い出すタイトルの続編、ちゃんと継承されるんですか?

グレートキングハナハナ ミッドナイトパネル (パイオニア)

多分うちの地域ではレア機種になると思うので、打つ機会は無さそう。

乙女マスターズ~空を翔る白き軌跡~ (オリンピア)

期待せずに居ればそこそこ楽しめるんじゃないかと、それこそパチスロ戦国乙女2みたいな感じで。

パチスロ戦場のヴァルキュリア(サミー)

最近報われてない感のあるサミー。

この台も非常に報われ無さそうな雰囲気を醸し出してるが、どうなる事やら。

パチスロGATE(ネット)

ネットの知名度が微妙な版権シリーズ。

個人的にネットは面白い台を作っていると思うので、そこそこ期待したいが…設置が。

コンチネンタルゼロ(ユニバ)

名機復刻シリーズ、これはちょっと厳しいんじゃないですかね?

超速回胴 鬼若弁慶(ボーダー)

ボーダーってどこ?

2018/2新台雑感

パチンコに関してはジェイビーの2機種と蒼天の拳はちょっとだけ期待。

スロットは乙女マスターズで茶を濁しつつ、既存の機種(特に番長3)を打つことになりそうですね。
まごころ2がかつてのような繁栄を見せれば面白いんですけど…難しいかな?
あとは謎のメーカーである「ボーダー」の新台、多分導入が無さそうだけど、ちょっと気になる。

2月の新台についての記事で言うのもなんですけど、特にパチンコに関しては、1月末の機種の方が気になるのが正直な所。

天龍&うしおととら、気になるなー。